Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

思い出

朝9時過ぎにデイサービスが母を連れて行ってくれたらすぐ、母のうちへ行って大工さんに会う。木材がまだ届いていなくて作業前だった。
続きにセントラルに行って先にパントリーで買い物をする。
銀行で記帳してジムへ。なぜかいろいろ忘れ物があって仕方なくジムのソックスを買った。
30分になったので先生は、目いっぱい張り切ってやってくれた。私はくたくたで帰りについマッサージの人と出会ってしまってマッサージをしてもらったので節約にならず。
母のうちからたくさんの絵や写真を貼ってあった分を持って帰ってきたのでできるだけ飾ってあげようとあまり汚い額は取り替えたりたくさんのねじをつけて飾った。

母や私の若かりし頃の写真。マークもフミも。吉田さんも雲井先生も。
母の部屋は、もう一杯で私のお土産とかもって上がってきた。
マダガスカルのかな。陶器はリモージュ。マークから。