Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ガラス工房

お昼に友人と阪急六甲で昼食を兼ねてお茶して友人を夙川で下して西宮北口のガラス工房へ行った。子供が親に連れられて4人も来ていて(夏休みの自由研究らしい)落ち着かなかったけど私は、すること決めてたのでさっさとやって早い目に帰ってきた。
この箸置きを20個以上作った!何に使うかって!?ふみの結婚の引き出物もしくは、私のギャラリー開きの引き出物。イヤリングは片方落としたので片方だけ作った。

ガレージに蜂が巣を作っていて毎日大きくなってゆく。蜂がいないときに壊してやろうって思うけどいつもいるのだ。

どうしよう!
先日福井の友人にもらった和紙。とても素敵。お皿にもって書いてある。ギャラリー開きの時にお抹茶と!
夏の季節の間には出来そうもないな。