Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

金沢のジュリー

たくさん食べてたくさん遊んで今、福井小松金沢から帰ってきました。ジュリーは、福井では3時間15分もやったのに金沢では2時間半で終わりでした。きっと新幹線で横浜まで帰ったのでしょう。昨日あまりに長かったからサンダーバードを1本遅らせてしまいました。小松の友人の車で4人で行ったので小松に戻って彼女のうちで夕食をごちそうになる余裕があり、9時4分小松発のサンダーバードで帰ってきました。0時5分着。小松から我が家まで3時間。
朝、早い目に福井を出て小松まで行き金沢の「山の尾」を予約してくれていたので4人で昼食を食べました。ビールと日本酒も。




食べてから時間があったので東茶屋のあたりを散策しました。すごくたくさんの人でした。


今日は、4人で行ったのですが、友人の友人はジュリーと同じ年で彼女の娘さんと4人でした。初めてだというのでジュリーのことどう思うか心配でした。
楽しんでくれたようでまた来年もとってくれと言われました。
前から5列目の隅っこでした。私は一番隅でジュリーの全身を横から見ることができました。昨日は、ど真ん中から、今日は横から全身がみられて昨日の疲れも見せずにジュリーは、とても元気でしたが、余計なMCは、一切なくお客さんに感謝ばっかりして深いお辞儀ばっかりして早く終わってしまいました。
昨日があったからいいけど今日だけなら寂しいと思ったけど友人は、歌うたってくれるだけで十分だと。

今回も北陸はいい席でした。2週間後の地元神戸はなんと3階です!よく食べてきっと値が悪くなってるわ。明日から我慢しなくっちゃ。