Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

着物

デイサービスに行ってくれたので郵便局や銀行の支払いに行った。お金が足りないから郵便局から出して入れておく。セントラルに行く道のお花。

この花は、沢山咲いて毎日の掃除が大変だと三田の友人が言ってたな。
セントラルで高校時代の友人に会った。久しぶりだった。
彼女は孫たちのおもりが大変だけどかわいくてたまらないって言っていた。
我が家は、結婚できるのだろうか。
帰ってからふみと母のうちの着物をアトリエに移動させた。全部は無理で半分くらい。霧のタンスは、半分捨てて半分は持ってきた。
この帯!すごくかわいい。ちらっとウサギが見えたので全体を見てみた。

多分これに合う着物や草履もあるんだろうなあ。


母は、お鼓で舞台に出てたから派手な衣装もある。
帰ってきて母のいない間に霧のタンス3段だけ奥に入れた。何事もなかったように片付けたらすぐ母は帰ってきた。疲れた。私はよく働くわ。

明日からジュリーだもん!