Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

生き物

今日は、プールの個人レッスンの日だったのに行ったら、先生がダブルブッキングしていて私は来週に。もうやめよう。1時間6480円で4回分先払い、週に一度でひと月に会費も払うからすごい出費。やればいいのは、わかる、怠け者の私は、一人では意志が弱いから続かない。でも・・・
続きに三宮のそごうへ買い物に行った。だから夜は、神戸屋コロッケや買ってきたサンドイッチ。

朝ガレージにセミが死んでいた。アリが3匹いた。
大きなセミを食べるんだ。
夕方、台所に大きなムカデがいた!前にアトリエで逃げられたのよりは小さかったけどスリッパで踏んだ!そして古くなってたスリッパもムカデもごみ箱に捨てた。


そして今、2階の入り口に猫が寝てた、カメラを向けたら起き上がった。それでもガラス越しだったからか安心して座り込んだ。拭いたことない重い大きなガラス戸は汚れてるなあ。
燕ちゃんがいるとき私の車に足跡つけて燕を狙ってた猫だろうか。すぐ近所の猫。