Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

およばれ

アトランタでお世話になった友達の友達のうちへ友達とおよばれに行った。彼女は20年くらいいたアメリカを引き上げてご主人の実家に帰ってきて大改造をして住みやすくきれいにしていた。そこへおよばれに行った。
アトランタでもおいしい食事を呼ばれたけど今日もたくさん作ってくださった。
広くてきれいなうちで冷房が完全で素晴らしい環境でおいしいご馳走をおしゃべりしながらいただいた。優雅に。


これは熱々で、おネギとショウガの薬味で。


イチジクの季節だ。後で桃やイチジクが出てきた。
車で1時間半くらいだったけど車の中は涼しいから楽。帰りにビアンヴニュでバケットとクロワッサンを明日の朝用に買って帰った。楽しい一日だった。
帰ってきて慌てて母とふみの夕食を作ったけど焼きそばで済ました。母は焼きそばは、好きみたいでワインと食べておいしいと言っていた。楽チン!