Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

アトリエで片付け

朝、燃えるゴミの日、10袋位を車で出した。買い物にコーナン関西スーパーに行った。
朝顔がとても大きく咲いた。

今日は、着物をアトリエにおくため南側の桐のタンスをカラにすべく整理をした。その上に掃除機で圧縮した羽布団や毛布などたくさん積み込んだ。圧縮しても自然に元に戻ってる。
でも詰め込んだ。
ジョウシンでもらったリラックマのひざかけが新しいのが何枚もある。かわいいから置いておいてとフミ。
私の作った袋が、半端ない数。もう作らないぞ。
これは、モーリタニア援助のためモーリタニアのヌアショットでENAの教授をしてたマークがパリで売って残ったものをもらったもの。



このマリの布はセネガルで買った。細い布を織ってつないでる。10cmほどの幅。
すごく気に入ってそのころパリで描いたセネガル人のラフの後ろによく使った。すごく好きな布なので洗って大事に保管する。