Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

台風5号

舞子ヴィラで、水遊びをして有栖川で食事をする予定だったのに台風がくるっていうからあきらめた。
その割に(警報が出てる割に)たいした雨じゃないって残念に思いながら午後をアトリエで過ごしてる。
もっと風や雨が吹いてくれなくっちゃあやめた意味ないなんて、被害にあってる人にヒンシュクを買いそうな発想。

これは花火の夜公園から見てた時、すぐ横の木。セミの抜け殻だらけ蝉もいて子供に簡単につかまってる。

今六甲道のフランス語教室で使ってるらしい。
人数が多すぎてあまり一生懸命する気になれない教室だけど、フランス語から離れるばっかりだから、マリークロードとの話がかみ合わないのはもう仕方ないかもしれないけど、ちょっとは勉強するべきかどうか迷ってる。それでテキストに使ってるというから読んでみることにした。