Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

アトリエで

marimatsuno2017-07-30

アトリエを23度に設定して朝からクーラーつけてるとお昼も動ける。
母のところを25度にしてたら上着を着てる!
南側の細いほうの朝顔毎日ひとつだけ花をつけてくれる。同じ青い色の花を。
オリーブもいっぱい実をつけてる。

たくさんの絵を整理しようと出してたら気に入ってるのも1週間ギャラリーに出すだけでお蔵入りというのがすごく寂しく思える。今度の展覧会は、古いのも出そうかな。1週間しか日の目を見ないでかわいそう。
まっさらの2m以上のスクリーンがあるから一枚だけあれで大きいのを描いて。


母のうちのトイレの見積もりなかなかしてくれない。