Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ビアパーティ

marimatsuno2017-07-20

ついに北側の朝顔が咲いた。南側より大きくて色もいろいろある。明日からもっと咲きそう。写真では白く見えるけどきれいなピンクだった。

早くに友人と母のうちに行っておしゃべりして少し用意したりしたけど5時に始めたので時間はいっぱいあった。
今回は少ないけど一斉に集まった。
チーズが残っていたのでチーズが中心だった。幸ちゃんにもらった豚はすごくおいしかった。ハンガリアン・グラージュというらしい。
キャベツが茶色くなるまで煮込んであってすごくおいしいのだけど色があまりきれいではないので写真に取り忘れた。


結局チーズフォンデューをした。
10人と少なかったので和気あいあいだったけど食べ物はいっぱい余ってしまった。もう少し作る量考えなくちゃあ。