Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

何しよう

母のうちのごみ当番だったから、朝8時過ぎに母のうちに行った。神社は雨上がりで緑がきれい。

買い物して帰ってきたら母はリハビリの最中だった。
燕ちゃんはなかなか餌をもらえないようで首を長くして待っている。

朝3つきれいに咲いていたヒョロヒョロのほうの朝顔お昼にはもう1つしか元気がなかったけどかわいい。

私は、今何をすべきなのかもう一つ定まっていない。
今までの絵をアルバムにしたのが18冊ある。2000年くらいからコラージュをしている。今度の個展は、45回目でギャラリー北野坂で20回目になる。1年だけのでなくこれまでの大きなのを集めて(2000年以降のとか)ずらっと並べようかなあと考えてアトリエの片付けもしながらとか考えてみた。
古い絵、こんなのもあった。これは発表してないかも。

アルバム見てたらたくさんの人に買ってもらったなあって思う。
懐かしい作品がたくさんある。大きい作品のほとんどは、このアトリエのどこかに埋もれているのだけど。
昨日セネガル旅行とチュニジア旅行のアルバムがばらばらになってるので貼りなおそうとアルバムをたくさんアマゾンで買った。もう明日つくらしい。