Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

台風通過


これは、うちのガクアジサイ

母がデイサービスに9時5分に行ってから私の一日が始まる。
母の内科の薬をもらいに昭生病院へ。バケットを買いにプチブレへ。歩行椅子を11時に持ってくるという約束だったのですぐうちに帰り受け取る。車いすも要介護2になったんで軽いほうを貸してもらえる。


黒いのが気に入らなくて今日オレンジのを持ってきてもらった。わがままなんだから。
すぐに今度は、整形外科に。母の薬がなくなっていたのと昨日転んだあばら骨が気になって。昨日の夜は、寝返りが打てないくらい痛かったから。
レントゲンとってもらったけど大丈夫だった。やっぱり骨は、丈夫だわ。でも最近よくこける。足が上に上がらないんだわ。
そのあと髪をしてもらいに店に行った。
すごい雨の中のつばめちゃん

デイから電話があって台風だから早く返すって。