Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

忘れ物

飛行機の荷物がバラバラで多くてMKタクシーに大事なかごを忘れた。母がかご持ってるの見たなんて言うから家の中探したけど見つからずMKに電話してようやく夕方あることが分かった。ほっとした。だって大事なかごだもの。こういうことは、日本万歳!
8時40分に関空について家には11時15分に帰り着いた。
母とクラ寿司に行った。
母は生ビールを飲んでご機嫌だった。
友人が毎日のように世話してくださってもう甘えさせてもらって一人で生きようという根性はゼロ。
顔見たら文句が出るけどまあ今は、抑えなくっちゃ。
母が、お友達にもらったお菓子。母の子供の時からある店屋だとか。きれいなお菓子。