Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

チーズ

お昼にマリークロードがチーズをお土産に持ってきてくれた。

それを私の買ったのと一緒にしてトランクに詰めてみた。ワインもくれたので重くなってやっとしまったけど24kg、2つまでいいのだけどひとつ23にしなくちゃあとへらしたり大変。
やっぱり大きいの買ったほうがいいかなあと思いながら無理やり詰めてる。小さいのは12kgでいっぱい。
マリークロードとメロンを分けて食べながらしゃべった。もう長い付き合いだ。13歳だった彼女の息子は46歳でナンシーで大学の先生をしてる。孫ももう大きい。
昨日の写真は、食べ散らかした後。

このチーズもあった!いれわすれてる。

今日は初めて雨模様だけどすごく湿度が高くて暑い。
最後の自由な日なのにじっと狭いうちにいる。

パソコンがあって私はすごく救われた。しかし阪神弱いなあ。5連敗じゃない。広島は勝ってばかりなのに。私は一人でいることにとても弱い。明日朝、飛行場に行って明後日のお昼につく。だから明日は、明後日に書きます。