Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ころんじゃった!

また暑い。28度。私の帰る日、あさってから14度の23度と涼しくなるって。

ころんじゃった!わざわざ巻きずしつくったのに、巻き寿司がきれいに切れないから包丁を買いにプラスイタリーのプランタンまで行った。そして70ユーロ!もするドイツのハイネッケンを買って。ぼんやりしながら歩いてた。ああってこける時思いながらこけた。両手のひらでささえたけど左足の膝を真っ赤に擦りむいた。うたないですりむいただけで、ひりひりだけ、血はにじんだけど流れるほどじゃない。
車いす押してた人が車いすはなして、飛んできてくれた。大きな体のお兄ちゃんも「大丈夫?」ってやってきた。おばあさん、よろよろ立ち上がって「だいじょうぶ」っていうしかない。高い包丁買って情けない気分でバスに乗って帰ってきた。
マキロンかけた。
夜食事に4人よんでるけどちょっと気分が乗らないからブログは、ここまでのことにして食事会は明日にかく。

朝モデルが9時なのに来なくて片付けてたら来た。9時半。
今までよく裏切られたから信じてたわけじゃない。今回は私も電話番号知らせなくて何階かも知らせなくて遅れても仕方なかったけど・・・
いい子だったけど、きれいではない。体もいいポーズもなかった。ただ髪の毛がすごくユニークで面白かった。頭に網みたいなのかぶってるんだ。
朝、イブ・モンタンシモーヌ・シニョレの恋愛をテレビでやるって。家だったら録画できるのにここでは、友人が来るから駄目だわ。