Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

買い物

朝7時にきのう休みだったほうのパン屋に行った。7時5分にやっと開いておまけに私が食べたかったレーズンのパンがない。仕方なくバケット1本だけ買って(もちろん熱い)すぐ横のチーズやさんがもう開いていたからヨーグルトとシェーブルを買った。このヨーグルトは、フランボワーズとポム・カシス。一つ200円くらいするから結構贅沢なヨーグルトだ。バケット1本は100円ちょっとなのに。もちろんすごくおいしい。朝は、一番おいしいなあって思える。おなかすかして待ってるから。今日は38度だって!

まず、体重計の電池を買った。9時に開くと書いてあるけどあいたのは、9時 10分。でも無事体重計が使えるようになったけど体重が増えてる。そんなはずはない!ヘモグロビンA1Cとても悪かったのだもの。節制してると思うのだけど。よく歩いてるし。

27番に乗ってルーブルの地下へ。サンミッシェルを通る。

ルーブルへ。

10時にブティックがあくからその時間に行ったらなんと地下に長蛇の列。ブチックの人が暑いからだろうという。
こんなに並んでるの初めて見た。それも地下で。
朝38度って言ってたもの。湿度が40パーくらいだから日本の暑さとは違うけど。
でもバスの移動ばっかりしてるのだけどすごく暑くてしんどい。
クーラーなんかないのだもの。
買い物して重くなったので一度帰った。
私用に買ったものは、

上が長く使ったよれよれのもの。下は、今回好みで組み合わせたもの。ピンクがいいなあ。
プールは、今日も休みのようで明日から。
買い物にセーブル・バビロンのボン・マルシェデパートのグルメ館にいった。すごく好きな空間だったけどこの頃は、また変わってしまった。2階にはマリアージュが入ってる。アンジェリーナに対抗してる?

紅茶はいっぱい買った。でも値段がずいぶん上がってる。めかしこんだ男がサービスするのはいっしょ。
せめてとパンコーナーで今朝、買えなかったレーズンパンを買った。
疲れ切って帰ってきて冷たい炭酸飲料とパンを少し。
全然違うわ。パンはパイの層が2倍ある。安くて薄いほうがいい場合もあるけどね。

今年、暑いからか目立つのは、若い女性のショートパンツ姿。ぎりぎり短いのが多い。太い足を惜しげもなく出している。あまり細い人は見ない!あんなに出していたら、日本のようにスカートの中の盗撮なんかあり得ないわ。