Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ART GALLERY

この前、インタビューしてくれた坂下さんが、原稿を送ってくださった。その写真が気に入らなくて、「写した人以外の写真は記事にできないだろう、写真なんかどれでもいいじゃないか」というフミに逆らって「アホの子みたいな写真いやだ」と私の好きな写真を送ってみたらちゃんと受け入れてくれた。フミに「もっとかわいい写真がいい」って言ったら「かわいい写真なんかないだろ」「昔かわいかったんだ!」「そんなことはありえない」
大昔33年前、ブルターニュの海岸に「ママだいすき」「ママがせかいでいちばんきれい」って書いてくれたフミはいずこへ。この記事は、5月28日の朝日新聞に挟み込まれるらしい。

昨日の余韻の中でぼんやり。どうしてあんなにいい声が出るのだろうジュリーは。あのひどい坊主姿で。LIVEまでに髪が生えるかしら。
髭は、剃ってほしいけどそらないだろうなあ。ファンがびっくりしたりがっかりするのを楽しんでるのだから、意地が悪い。少しやせたようだからすっきりしたらちょっと茶色く染めて、きっと素敵になるだろうに。ツンつるてんにしてほくそえんでる感じ。
でもなんといってもすごい声。団員の人が、練習のとき生で聞ける幸せって書いてたけどそうだろうな、誰が聞いても。

一応部屋を片付けて個展のまとめをしてみてるのだけどガラス絵2枚が見つかったけどいつ描いたのかなあ。去年の個展以降なら出さなくちゃあ。今までの写真にはないのだ。だれかもう「個展で見ましたよ」って思ったら知らせてください。


描いたときは、ブログに乗せてるはずなんだけど。
それからアネモネ、今年も一つ出そうかな。

もっと独自のものができないかと思うのだけどできないんだ。