Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

雨の日

明日が出かける日。今日は、朝、母のうちへ少し片づけによってからプチブレにパンを買いに行った。お昼母に好物のカキフライをして、私やフミは熱々のパンと一緒に食べようと冷凍にしておいていたキッシュを解凍してオーブンで焼きなおした。ついでにヒレカツも作ったので夜か明日に回そう。かぼちゃのてんぷらは食べた。

台所を汚してふみに叱られた!

今日はじっと作品の下地とかして過ごした。小さい作品の構想が浮かばない。

写真は、カカオ。植物園での写真。チョコレートは、よく食べるけどこういうのは、あまり知らなかった。貧しい、チョコを食べたことない人たちが栽培、収穫してるのをテレビで見たことある。こんな実から!

f:id:marimatsuno:20171014111009j:plain

f:id:marimatsuno:20171014111013j:plain

f:id:marimatsuno:20171014111043j:plain

 

これも植物園で

f:id:marimatsuno:20171014103159j:plain

f:id:marimatsuno:20171014104038j:plain