Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

畳が入った!

母のデイサービスがいつもより遅れて工事のため直進もできなくて、イライラしてしまった。いつもの人でないデイの人に10分遅れたことをなじってしまった。畳屋さんと10時に約束してたから。

f:id:marimatsuno:20171020103845j:plain

すごい湿気だったらしい。縫うのが大変だったとか。

それで、しばらく除湿器をつけておいてほしいといわれて設置してもらった。

私のスマホが、同じ人からのひどく変な間違いメールが毎日何通も来るので(1度間違ってますと返信してしまったのがよくなかったらしい)畳屋さんにソフトバンクにもっていって消してもらったらいいといわれたので、ジムの後、ソフトバンクに持って行った。すごく簡単に消してくれた。そして知らない人のには出ないようにって。

六甲道は、関西スーパーセントラルスポーツの間は、アメリカンハナミズキの街路樹が植わってる。赤い実がついてる。

f:id:marimatsuno:20171020113458j:plain

それからコーナンに行って、母のものをいろいろ買った。「真理、在宅」ってホワイトボードに書いて玄関に貼っておくことにした。そうしたらちょっとは安心するかしら。

f:id:marimatsuno:20171020134912j:plain

コーナンの屋上駐車場から六甲山。

f:id:marimatsuno:20171020154427j:plain