Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

刺繍の庭園と人形たち

人形作家(矢倉奈津子さん)と刺繍作家のお母さま(後藤典子さん)との個展。どちらもすごい技術でセンスもよくて品がいい。ものすごく緻密な作業を丁寧に愛情をもってしているのがわかる。誰でも一度見たら感嘆すると思う。人形も一本どりで細かくなされた刺繍も。

フミが、雇ってもらえてDMや作品集を作らせてもらった。作品集は、2冊目。前も雇ってくださった。ありがたいことだ。

まだ少し先だけど、宣伝。

f:id:marimatsuno:20171019184800j:plain

f:id:marimatsuno:20171019184842j:plain

http://stcecile.sakura.ne.jp/

https://stcecilia-natsuko.blogspot.jp/

f:id:marimatsuno:20171019190010j:plain

 

 

ほとんどアトリエにいたのに母は私がいないと思って私に6回も電話してた。私は、スマホをアトリエにおいて3階にいたから聞こえなかった。

母におやつ(新潟から送ってきてくれたヤスダヨーグルト)をあげたのが3時、5時に夕食の準備に降りて行った、たった2時間私が見えないとこうなのだ。私は、アトリエを片付けて作品作ろうと思ってる。ようやく、母のうちの地下の改装が終わったから。明日畳が届いて入れたら終わり。きれいに掃除してしばし休憩。