Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

京都、植物園

柿本香さんから野外彫刻展の招待状が来た。

京都は、去年もこのころ彼の作品を見に行った。

f:id:marimatsuno:20171014184134j:plain

今日は雨が何とかぽつぽつレベルで収まってくれたので広い植物園をゆっくり歩いた。家を早く出過ぎたので京都の友人が迎えに来てくれるまでだいぶん時間があったから温室まで200円出して観覧した。暑かったけど面白かった。マダガスカルやメキシコのものもあった。私もあっちこっち行ったものだ。

これは柿本香さんの作品

f:id:marimatsuno:20171014103027j:plain

f:id:marimatsuno:20171014110023j:plain

f:id:marimatsuno:20171014103121j:plain

f:id:marimatsuno:20171014111607j:plain

38年前からの友達、今京都で会うことのできるただひとりの友人が、迎えに来てくれて彼女のアトリエでのんびりしゃべり。愚息の話になる。どうなるのかしら。

送ってもらって比較的早く四条烏丸についたのだけど、月曜に会う新潟からの友人に関西のお土産は、酒飲みの彼には、京都のお漬物と思って大丸に行ったけどない。仕方なく高島屋まで歩いて買ってから帰った。こんなわけで今日も11766ぽ。

明日は、三田!ジュリー!いい席じゃないけど。

帰ってすぐ母に「阪神勝った?」まだテレビで余韻をやっていてメッセンジャーや福留が出てた。よかった!これで明日は、雨でもいい。