Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

母のうちの前の神社

買っていただいた絵を職場まで届けたりコーナンで生活用品を買ったり母のいない火曜日、目いっぱい動いた。母のうちは、すぐには片付かない。カーテンを洗ったので取り付けたりクッションやぬいぐるみを処分したりそれでもまだまだ。
細かい引き出しなんかはもうあきらめてとりあえずマリークロードが泊まるとしたらの用意だけ。
しかしものすごいホコリ。フミは病気になるだろうから近づかないから私がするしかない。
時折、青空が雨に変わる変な天気。
柿がいっぱいなってるなあと神社の塀に上って写真を写したけど柿がうまく撮れないわ。赤がうまく出ない。

塀からの風景