Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

よく働いた

持って帰ったものでアトリエは、ぐちゃぐちゃ。
食料を入れてた入れ物や、包丁、コーヒーメーカー、ナプキン、などだけでなく、売れ残った陶器やたくさんの絵、きちんとプチプチに包まないで持って帰ってるからアトリエで収納するためにプチプチに包む。
食洗器にかける、洗濯機にかける、掃除機をかける。友人が泊まっていたベットをもとの形に戻す。
もう疲れちゃって腰が痛い。会計を振替伝票を見に明日来てくれるけど10月分まだやってない。
もうやめて明日の朝にするかなあ。
「ハルメク」ジュリーだけが目的なんだけど、ほかもゆっくり見てたらなかなか面白そうだけど今は時間がない。


我が家にはまだ届かないが、春のお芝居「悪名」最終回が、3年目!の申込書が届いてるらしい。5月だって!私の個展は、来年は5月30日からなんだ。ジュリーは、いつ行こうか。大阪は11日から14日。
もうすぐ予約しなくっちゃ。それでなくてもNHKホールの1月8日の予約はしてあるけど続きに玉三郎行きたいとか、12月3日にはフランスの友人のために文楽予約しなくちゃならないとか予定がいっぱい。楽しい予定だけど。