Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

よく動いた

今日は母が9時過ぎからデイサービスに行ってくれるのでフルに動いた。「まりちゃんよく動いたね」って言ってあげたい。

でももとはといえば、すべて私のミスから。兵庫県庁に行ったのも「ハンコを申込書と同じのを押してください」って書いてあるのに前に何を押したわからなかった。そして可能性のあるハンコは、なんと貸金庫の中。貸金庫のカードの行方を捜すのに昨日の夜は結構な時間を費やした。「そんな大事なものどこに置いたかわからないのか?」フミに叱られる。結局一番大事なところにきちんとしまっていたのにそのカードと気づかなかった。

県庁の帰り、ギャラリー北野坂によって太田順子さんの個展を見た。
出してくださった最中のおいしかったこと。疲れていたからおなかもすいていたからおいしかった!おいしい最中だった。
絵を渡すのを私のミスで2度手間になったり、セントラルでマッサージをしてもらったり、全く私の時間なんだけどよく動いたなあって感じ。
今日は、早く寝て明日アトリエを片付けよう。
いかりのコロッケ,ふみが食べてくれない。脂っこいものは食べないという。今頃痩せたいようだ。
灘図書館から来てるという案内が、何日かずれてきた。それで今日2冊取りに行った。ジュリーの「ハルメク」は、覚えてたけどなぜもう一つを数か月も前に申し込んだのか記憶がない。困った頭!