Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

後始末

19日の音楽についての記事を前にも載せたけど聞いた後でもう一度。

作品を送る作業や買い物に明け暮れる。冷蔵庫の中で野菜たちがぐちゃぐちゃになってる。たくさん捨てた。がっかり。
神戸新聞に昔載った。34年前。
書いてくださった方は、今も神戸新聞にいて、正平調を書いたりされてる。
34年前とてもハンサムな人だった。今も素敵な人で、個展に来れるときは来てくださるのがとてもうれしい。
今年、お話していて私がその記事をどこへやったかしまった場所がわからないと言ったらすぐに送ってくださった。
こんな記事。


34年たっても私の感覚は、変わらない。絵は日記みたいなもので日常なんだもの。