Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

歯医者さん

marimatsuno2016-11-12

朝、急に母が前歯が割れてるから歯医者さんに行くという。予約でいっぱいなのだけどすぐ隣の店で知り合いだから入れてくれた。この歯医者さんは、土日もやっているのでありがたい。
しかし私は、友人とお昼を共にするはずが、あきらめて歯医者へ送っていく。歯科医院の中だって手を持たないと歩けない。すべての行動に私が必要なのだ。
歯医者さんは、上手になんかくっつけてくれたようですぐ終わった。
よかった。こんな時期に通えないから。
実は私も歯が少し欠けてると思うのだけどいつも行くのは元町の聖栄歯科。今回はあきらめてこの近所の歯科に個展が終わって母がデイサービスに行く日に予約した。
個展の準備はもうできてると思うからまだしもだけど、ぎりぎりだったら、急に次々起こることに対応できない。明日搬入!
来年は5月の末にするので必死ですぐにかからなくっちゃ。いつもの半分しか時間がない。そこへもってきていつ母に何が起こるかわからない。
右上の写真は、布でできた版画の貼ってある、カード。セネガルで買ったのかな。とてもお気に入りで3種類くらい買ったとおもう。
これはパリのノートルダム寺院

そしてこれは、憧れのニキのガーデン。いつかいけるかなあ。

気持ちがまとまらないからいろいろ写真を載せた。テレビで、トランプの顔が出ると気分が悪い。
ロンドンもEUの国民投票の後、アメリカも選挙の後デモしたって遅いでしょ。国民投票なんて賢くない人の集まりなんだから。