Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

デイサービスで自由な日

10時半にやっとデイサービスのお迎えが来た。母は、ずっと前から用意して待ってる。行きたくないらしいけど家でじっとしてるよりお風呂も入れるしいいと思うけど。緊張してるのか疲れるらしい。「ほうりこまれる」という言い方をする。

元町の一番館に買いに行きたいものがあったので車を出した。ジョーシン電気に止めてプリンターのインクを買った。
元町まで歩いた。ケー二ヒスクローネは、来週個展の時皆で泊まる。

三ノ宮から元町まで結構距離があるけど好きな道。


昼を一人で別館牡丹園で焼きそばを食べた。大丸でパンや出来合いのものを買った。デパ地下好き!
別館牡丹園の焼きそば、おいしいのだけどどうやら、歯が少し欠けたようだ。困ったな。固くないほうにすべきだった!

いろいろ買い物してから六甲道のセントラルでマッサージもしてもらって帰ってきたら3時。母は4時に帰ってくる。私の幸せタイムはすぐ終了。