Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

個展の準備

朝、ケアマネさんが来る予定だったから、母は、口紅まで塗ってる!

フミにホームページに2015年、2016年の展覧会の作品を入れてもらった。
http://www.kcc.zaq.ne.jp/marimatsuno/
2014年までしか入ってなかったから。取っておくべき作品の写真がすぐに出なくて2015年は、あるものをもう一度スキャナーしたから小さい売れ残りだけ。2016年は、大きすぎて取れないと拒否されて小さいのは私のとったゆがんだのを入れていたけど、途中で映しなおすって言われた。

キャプションもつくってもらった。
私は何やってもがさつだからと切るとこまでやってくれた。

一段落したから母のうちへ、ゴムの木を持っていきセーターとかとってきた。ゴムの木は、冬は室内に入れないといけないけど大きくなるばかりで我が家は母が来て狭くなった。

そのあと鶴甲コープに買い物に行き、洗濯物を出した。
しかし水やりに来れるかなあ。前の神社も少し紅葉しはじめた。


今日は、とても疲れてふらふらする。
もう横になろう。