Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

自由な時間はすごく短い

marimatsuno2016-10-28

フミがいなくて母は、デイサービスで私は、病院めぐりと買い物とマッサージに行った。手もみ案は下手だけど安い。
竹内内科の値は、7,2で7,6の前回よりまし。薬が増えたしほんの少し節制した。今度は個展の後だからどうかな。
次に谷眼科に行って目薬いっぱいもらって(先生も10本出すなんてすごい)パントリーと六甲道で買い物。
それからマッサージ。
ケンタッキーやミスドの近所を通るから買っちゃった。お弁当屋さんのおかずも買ってみた。失敗は、サバ。
私は、サバをたくとき甘くしない。家で炊くと臭いとフミに嫌がられるからほとんど炊かないから買ってみたけど甘くて気持ち悪い。

これ以外にパントリーで天津飯を買った。温めたら母が喜ぶ。白い普通のご飯をあまり食べないから。

ジュリーの写真が出てる、「昭和のスターとアイドル展」が関西にやってきた。panjo泉北高島屋 10月26日(水)〜11月15日(火) 遠いなあ。個展の前だし。無理だな。