Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

暑い日

昨日、日本ハムと広島の試合テレビで釘付け。やっぱりスターになる人のところに回ってきてちゃんとスターになるところがすごい。大谷選手。
黒田選手が、大リーグけってみたいに言ってたけど2年して花道作って賢明なやり方だと思う。だから黒田選手が勝ち投手になって終わるのがなんかうまく「男黒田と、言われすぎ」と、あまのじゃくな私は思っていたから。

母の新しい暖房、昨日の夜から23℃にして触らないことにしたけど、今日は暑い。それだけで、アコーディオンカーテン半分以上開けてるから部屋も暑い。冬でもこのくらいならいいのだけど。
半袖2枚着て、ガソリン入れて買い物、コーナン関西スーパーとコンビニと(ローソンでおでんとおにぎりを買った)ミスドで5個買って振り込みに銀行にいって、(お金がなくて私の給料引き出せず)12時ぎりぎりに帰ってきたら、汗かいてた。疲れたわ。
今日は珍しくというか、今季初めてカキフライをした。10個入りを買ったので母に4個私6個フミにはとんかつ。
ご飯を炊いていかなかったのでお寿司とおにぎりを買った。
自分でもひどいと思う。デザートにはドーナツ。おいしかった。


帰ってきてから片付けばっかり。コーナンでチューリップの球根買ってきたので植えたけど早すぎたかな?
母に嫌がられた、いす式こたつアトリエの2階に収めた。今年は、5月30日から6月4日の個展に向けて冬は、日本で制作だから使えるかな。友達とお茶飲むのによさそう。遊びに来て!

2階の大きなソファーとセットのいす二つ捨てたけど小さな椅子がごちゃごちゃ一杯10人は座れるから母のいないデイサービスの日に忘年会しようかしら。