Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

肉体労働

母が、デイサービスに出て行ったので、部屋を片付けようとアコーディオンカーテンやクーラーの来る前にと頑張ったら、腰が痛くて私の腰も脊椎分離症でそう強くないのだった。
でもフミに頼むとまたアトピーがひどくなっても困るので、一人でできるかどうかやってみた。フミは、覚悟していたけど。

この大きな棚をガレージに出した。大したものは、入っていない。タコ焼き器とかガラスのコップ一杯とか。
これはなかなか素敵にアンティークに作られてるけど実際には、役立たなくて中に大工さんに棚を作りたしてもらってやっとたくさん収納できるようになった。だから外に出して少しでも広くしなくちゃ。
頑張ったので一人でできた!マッサージ代かかるかも・・・
クーラーの室外機を置く猫の額の土地が、がたがたなのでコーナンに行ってたくさんのブロックを買って平らになるようにした。それも重かったんだ。
ついでにすみれも買った。春の花じゃない?

母は、4時半に帰ってきた。早い目に夕食にしたので私は、もう横になろう。働きすぎ。