Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

病院

今日は雨の予定だったけど無事に上がったので昭生病院とふじむら整形外科に予定通り連れて行った。
朝9時に母を昭生病院の大久保先生に見てもらいにつれていく。車から降ろして駐車場に入れに行く間に一人で杖ついて10mほどを歩いてよろめいたらしい。知らん顔したがるけど展示物をひっくり返した跡があり事務の人がなおしていた。
大きくころばなくてよかったが一人で歩かせてはいけない。
大久保先生とは仲良しで「どっこも悪くない。デイサービスに放り込まれる」という。
無事に薬をもらって一度アトリエによって車いすとフミを積んだ。

レントゲンの結果も圧迫骨折は一応落ち着いていたので骨粗しょう症の月に一回の薬を2回分出してもらった。11月はいかなくて済む。
ポエムでたくさんのサンドイッチを買ってお昼はサンドイッチで済ませる。六甲苑で出来合いの中華も買った。

お花がどんどん散ってしまう。
母を家に送ってから三井住友銀行関西スーパーに行った。貸金庫のカードも無事に届いた。
すべて終わったらとても疲れた。たろちゃんに行きたいとこなのにフミと一緒だから帰ってきた。太りたくないって!
このガラス絵を仕上げた。