Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

天気予報は曇りのち雨というけど

とてもいい天気でお布団干して、午前中に、フミとジョウシンに母の暖房とクーラーのついたのを買いに行った。フミはすべて反対だったけど
私は、勝手にアコーディオンカーテンもとりよせのてはずを整えたり、大工さんよんだりしたのだけど、あきらめて、ついて行ってくれた。これがあるときっと私の冬のお風呂も寒いところから熱いところへの健康にもいいだろうと思う。脱衣場も暖かくなるはずだから。

新在家のジョウシンに行ったら必ず、アクタスとその前のかわいい店も見る。たくさんオリーブがなってた。うちのほうが、木は大きいけど
狭いとこに植わっていてかわいそうなんだ。
お昼だったから帰ってから作るの面倒だったから、(カマスを焼くはずだったけどフミのためには違う料理がいるから)モスバーガーで買って帰った。なかなかおいしいのだもの。3人で2500円くらい。
ガラス絵を仕上げて額に入れてみた。


パステルも描いた。
小さいのだけど、この額はすごく上等なんだ。値段忘れたけどあまり安くできない、だって額がとても高かったから。

静かにうちにいる日曜日。
先日取り寄せた紅玉でジャムを作ったので冷凍のパイ地を1枚使って小さいアップルパイを作った。
ものすごくすっぱくておいしいのだけど母におやつに出したらすっぱすぎたようだ。
私には、とても紅玉らしくていい感じなんだけどなあ。