Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

静かな土曜日

朝、洗濯物をコープにもらいに行ってから10時半に焼けるバタールを目当てにプチブレへ。クルミレーズンとバタール2本を確保。
行くとき田崎真珠の工場だったたてものを神戸薬大が買ったようでしばらくほってあったのが、完全に壊されていた。
結構ショック。

お昼は、お肉があったのでラムは解凍して母に買った小さいヒレと牛肉の焼き肉をした。フミが嫌うので焼肉なんてほとんどしたことがないけど今日は、フミも従った。キャベツをたくさん焼いてもやしもたくさん入れて、体によさそうな感じ。

母は、ワインも飲んで喜んでいた。最近お墓参りのついでに行く焼肉屋に、いけなくなってるから。そろそろ元気も出てきたようだから個展が終わったら連れてゆくかな。
デザートは、朝、横浜の友人から送られてきた鳩サブレーの会社のお菓子。フミは、鳩サブレーやひよこに目がない。鳥をかわいいかわいいというのだ。


アコーディオンカーテンの会社から発送の日にちを伝えてきた。
電気式毛布して布団かけないで寝てるから強から弱にして置いたら朝、寒いという。早く部屋を暖めたい。

午後は、ガラス絵。片付け。まだおやつの時間なのにおなかすいてきたわ。