Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

静かな日秋の空

この写真は、昨日の三田の秋祭りの写真を拝借。この中に5人も入ってるって。おかめやひょっとこも。

秋祭りの季節。でも我が家の周辺は何もない。
母がデイサービスに行ったので、せっせと作品を作った。途中首と肩が凝って仕方ないのでセントラルのマッサージに予約を入れた。暇そうですぐ取れた。すごく気持ちいいから「手もみあん」より高いけどやっぱり行ってしまう。
買い物して誰もいないうちでのびのび作品作っていて、「ぴこーん」鳴った。いない間に待っていた三井住友の貸金庫のカードの不在表やおかきの不在票が入っていたからそれかな、言った時間より早いなって思いながら出たら「ウイリングです」私はそれがなんだったか思い出さない。とりあえずドアを開けに下に降りた。母のデイサービスが帰ってきたのだ。全く頭になくてびっくり。ちょっと絵に集中してた。
薄情な私。
秋の空がとてもきれいだった。

でも夕食には、カボチャ炊いたりご飯にマグロのお刺身乗せてとろろを擂ってとろろ汁をかけてワインも出してサービス。おいしいおいしいと食べてデザートは、シューアイス。

昨日ノーベル文学賞ボブ・ディランだって!弟が大好きでレコードもあったなあ。「風に吹かれて」だったらわれらが世代誰でも知ってる。
ジュリーどこかでMCでいうかなあ。
落ちまくってる村上春樹氏は私の高校の2年先輩。ボブ・ディランが相手では仕方ないって思えてしまう。