Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

食欲の秋

私は、今度の検査が怖い。栗や豆を湯がいては食べ過ぎてる。食事じゃない時間に。
朝、会計見てくれてる人が来た。6月までの分が無事終了、7,8,9、月の間違いを訂正。
お昼を一緒に食べた。まったけご飯のもとを使った。ほんの少し入ってるだけだけど、ご飯の味は良かった。
おかずは、フミにローソンのほうがおいしいといわれたけどいっぱい食べたいから作tった。おでん。筋は、別に煮込んでるちょっとだけお出汁のつもりで入れたけど、みんながゲトゲトって嫌がるから一人でたべるんだ。
それにさつま汁という季節感あるメニュー?!

彼を送りがてら買い物して帰ってから作品にかかった。
この頃暗くなるのが早いわ。
ガラス絵の裏からの写真。明日乾いたらまた考える。

母は、先日いただいたおかきをパラパラ食べてる。母もたべすぎじゃない?!