Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

母の日

marimatsuno2016-05-08

私も母も母だけど息子は全く母の日無視。
私は、やっぱり3人でと思いケーニヒスクローネでケーキを買ってきた。「ふみちゃんけいこちゃんお誕生日おめでとう」って書いてもらった108円プラスで。

プチブレでパンも買ってイカリスーパーに止めたから2500円以上使わないと止められないからワインを買った。レジでカーネーションをもらった。
母の日を再確認。カーネーションなんて買うことないから。花としては興味がない花。

去年、我が家で取れて集めておいた朝顔の種を植えた。ちゃんと芽が出て育ちますように。
コープのガレージに勝手に生えてるひなげし。これを見るとゴッホのお墓をいつも思う。