Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

中井佳代子さんの個展


中井佳代子さんの個展にダイヤモンドギャラリーに行った。彼女は京都芸大の同級生。早くに結婚して子供たちを育ててからモザイクに目覚めて素敵な作品を作っている。
今回は特にこの左側の花が好きだった。7万円だったけどほしかったけどあきらめた。

三宮ではその前に寒冷紗を版画のためにユザワヤでかった。ユザワヤは、小さくなって買いにくい。
運が悪いことに会員証は昨日で切れてるって!バカみたい。


それと母が楽しいところへ一緒に行ってくれる友人がいないというから、国際会館のオール阪神巨人(吉本です)40周年記念の切符を買った。8月末だからいい席が空いていた。
これで母も西村屋ダイニングで雪舞酒が飲めるからうれしいだろう。私がついていくのだ。

夕方友人と待ち合わせて西宮北口のガーデンズに行った。
友人の一人が回転寿司に行ったことないから行きたいといったのだけど倉寿司やスシローは年取った男の人の行くところじゃないからガーデンズの大起水産は、おいしいし、すごく高くもないので案内した。
そこへもう一人待ち合わせて4人でおしゃべりして楽しく食べた。
会計はあまりに食べる量が違うし、飲む量も違うから別々にした。そのせいで私は、心行くまで食べ過ぎた!
そのあとケーキと紅茶の店に入ったのだけど私は、食べ過ぎを後悔。
しかし楽しい夕食だった。