Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

版画を教えた日

我が家のアジサイが、階段の下から。2階からしか見えないというひどさ。

一昨日の阪神タイガース、「あと一球」コールの後、満塁ホームラン!
昨日の阪神タイガース珍しく楽勝ムード8対ゼロのあと8対8!
こんなに弱い阪神が、びりじゃないのは不思議。
球児は、高知に帰った。球児ずるい!いい時期を3年間アメリカで棒に振ってプライドが許さず、プロに帰りたくないかもしれないけど、福留も西岡も頑張ってるじゃない。抑えは、すごく結果がはっきり出るから厳しいのかもしれないけどまだできるでしょ。阪神を助けてよ。大昔、球児も「後一球」コールの後ひっくり返されたことあったなあ。速度が出ると気持ちいいだろうけど、岩瀬なんか遅くてもやっていけた。

母が、いとこからの花が咲いたから写真をとってというから店に行った。
母の城。

版画を教えるといっても私自身簡単なことしかしなくなってるし半日しか時間がないから大したことは、できない。エッチングをやってもらった。ドライポイントのほうがおもしろいしその人には似あうけど教えること何にもないし。
ルナ画材店で買った銅板は、周りがけずってあるしとても楽。

私は、線を使いたいだけだから版画としては、昔のように時間をかけてはいない単純な線だけ。