Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

アホにつける薬がない!

朝から結構料理をした。私と母の好きなものはふみは食べれないのでわれらが食べ物の後キッシュを作った。それからバナナケーキも。少し生クリームが余るから。本当は、リンゴタルトにしたかったけどリンゴが高いのにあきれる。バナナはやすい。


仕事があまりなくて優雅なはずだったからたくさん料理したのに、「こうべ芸文展」の案内が来て一転。今年大きいの描いたかなあと探してたら2枚スクリーンに描たことを思い出した。引っ張っていたらクルクル回る機械を壊してしまった!おまけに広げてみたら布を貼るのを途中にして巻いていた!


おまけにその布は先週私のワンピースになってしまった布!
たくさんいい生地があると思ったのがここに貼り用だったことをすっかり忘れてるのだ。
もうワンピースは切れないよ。1回着て切る?まさか!

仕方ないから、布はもう一度買うことにしたけどくるくるができない。パネルに作り替えることにして、コーナンまで車を走らせ、木材カット売り場で切ってもらった。もう一枚もパネルにすることにして2枚。
162cmx98.4cm持ち運びだけでも大変。

我ながら行動が早いと感心?!でも静かな日だったのにばたばた。パネルを作るのにボンドを回りを固定したり作業ばっかり。
とりあえず明日の版画のグランドを塗った。乾かなかったら困るから。