Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

グループ展

母を迎えに行った時の前の神社の写真。緑がきれい。

月曜日なので母と関西スーパーに行ってから倉寿司へ行って食べて、「ありがとう」をいっぱいいう母を送って行って、ふみに卵中心のを持って帰ってから私は、三宮へ。ルナさんに6号の額縁を買いに行ったのだけど油絵額は高いわ。アクリルが入ってるから写真はうまく映らない。濃い紺色で銀の縁取りが気に入った。前に同じ種類の色違いを買ったことがある。大きさが違うから回せない。

今日行かなくてはいけないわけではなくてグループ展の案内が来てたからサンパルに行くついでに行った。この前個展された時、奥様が、「今度自分も出すし神戸高校の仲間でやるからきてください」と言われていたから。
彼らは、夫婦展もよくやる。
とても仲良しに見える。仲良し夫婦が私は嫌い!なんて、ひがんでるみたい?!
ひがんでるんだもん!
老人たちが楽しそうにたくさん集まってしゃべってた。私も神戸高校だけど美術部ではなかった。硬式テニスやってたんだもん!
私も老人なのに老人たちと楽しそうにしゃべるの嫌い。
なぜ?グループ展は出すのも嫌い。
きっと仲良しが集まってワイワイは、やってる本人は楽しいと思う。
そのなかで丸目友子さんの絵が、好みだったけど、どの方かわからなかった。私の個展には来てくださってるはず。お名前書いたことあるもの。
意地悪なひがみっぽい老人なってきたかも。嫌われるよ!いいもん!


「陽だまり空間」のゆきこちゃんからブローチが届いた。
http://blog.goo.ne.jp/hidamari-beads
ブローチがほしくて作品の中から注文したのだ。

かわいい。