Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

岡本のレ・トッフで

marimatsuno2015-05-30

今日は、お昼は、ラ・ポスト。2人分食べてしまって反省。夜は軽くした。帰りに変わったアジサイが咲いてる和風の店の前を通った。アジサイって色々あるなあ。

今日は前に作ったワンピースと同じようにして違う布でワンピースを作ろうと思った。
切って行って用意万端と思ったところが少し切るところがあってはさみ貸していただいて切ったら下の布も切ってしまった!それでそれを償うべく頭を先生が働かせて布を足してやり直した。
オレンジのアクセントは、みんなはあんまり賛成してくれなかったけど、私は、寂しすぎる服は嫌だから。


赤い布は、テーブルセンター用。
作ったワンピースは幅が広くてフミでさえ「幅が広すぎるのでは?」でもいいの。涼しいから。