Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

アフリカの布


この布を買った店の地域を忘れていたので自分のブログで探した。(2015年2月7日)よかった。メモしたからまたいける。
5m50買わないといけなかったのだ。この辺は。その長さで女性の服を作るのだろう。
ケイ・ブランリー美術館の店では1m位でそこの何倍もする。
でも5m50が重くってパリに4mおいてきた。荷物が増える一方。
掘ってちょっと色つけただけだけど後ろにこの布を貼った。そしてマットにも紙を。
イケアのマットは安物だから。そしてアクリル板すごくきれいな両面にナイロンが貼ってあってとったら、ぺろぺろこんなに薄いのは困ったなあ。売れたら2mmに変えよう。まあ心配することないか。
消極的参加のface bookをたまにと覗いてみたら行かなくてはと思ってた人の個展がもう終わることを知った。もう間に合わないわ。いろんなこと不義理しないと生きていけないわ。だってそんなに行動的じゃないんだもの。
今日もしんどくて横になりたかったけど額付けとかなんとかした。はみ出してるとこが後でわかってやり直し。

朝顔の苗、コーナンは285円したけど買った。関西スーパーは60円。私が種を買って植えたのは、もう一つ元気じゃないけどせっせと水やり。大きくなーれ。285円に負けるな!