Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

どんな美食よりマッサージ

木曜は、母のうちに週一回ヘルパーさんが来る日なので母は、早く帰る。前はそのあとプールに行って週3回行ってたけど今はしんどいようで、週2回火曜と金曜にプールに行く。だから今日の午後はすごく自由でたいてい何かの予定を組む時は木曜の午後にしてる。
しかし今日は、しんどくて絵の続きをしようにも首も肩も凝って何もできなかったからセントラルのマッサージに電話して予約を入れた。
マッサージしてもらってからプールで30分歩いてお風呂入って帰ってきた。少し元気になったから作業を続けている。
今日も阪神タイガースあるからつけて作業できる。
マッサージの人に「助けて!」って言ってる感じ。
本当にがちがちになる。どんなにおいしいもの食べるより気持ちよくて幸せ。

関西スーパーからセントラルへの道で花屋さんがあって、ちょっと好きな花を見つけたから買った。もうすこし元気良くてお花がいっぱいついてたらいいのに。
先日阪神デパートで買ったおかきのもと。

三田の友人は油で揚げてくれておいしかった。
180℃で焼いたらくるっと丸まってうまくできた。2回目は焦げたので160℃で焼いたら大きくならなかった。
油吸わない分、体にいいかな。
私はこういうものが好き。
おやつの食べすぎか体重が増えたまま。
今年パリで買って帰った布を使おうか。