Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

お菓子つくり

曇っていたけど帰りは青空。写真は朝。

緑が美しくてもう水田には田植えがされていた。三田市池尻。

ピーチカスタードパイとピンクバナナムース。
パイはいつもパイ生地を買ってる。大昔に作って失敗して懲りた。夏だったから。
今日のパイは素晴らしくできた。パリパリで薄くて信じられないくらい薄い層ができていた。


しかし、一人で作る根性はないなあ。
ピンクバナナムースは、たくさんのラズベリー(フランボワーズ)を入れてとてもおいしかった。でもカロリー多そう。
楽しくケーキを作って六甲山を超えて帰ってきてすぐ母をプールに連れて行った。母は、前のうちの人(毎月店に来てた人)が、急になくなったとご主人から聞いたからショックを受けてる。まだ60代だと思うけど、すい臓がんだったらしい。
個展にもご夫婦で毎年来てくれていた。
私も甘いもの食べすぎの感じだったからいつもより長くプールで歩いた。
しかし今週は、3回六甲山を超えるのだ。