Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

台風が来るという


新宮晋の風のミュージアムで能や狂言をする催し。
狂言師 善竹忠重さんが、友人のご主人。いい天気だったらいいなあ。
朝いちばんに振り込みに行ってからプチブレでパンを買った。
午後になってすごい雨。雨漏りが怖い。
今日は、うちでさっちゃんとお昼一緒に食べた。さっちゃんは、体が弱いから体調を崩していて、久しぶりだった。
母は、調子が良くないからと大事をとって早くに帰った。明日母にとって大変な日だから私も緊張してジェームス山に行かなくてはならない。
台風は通り過ぎてくれるはず。

このティッシュ入れはかわいい左が買ったもので真似して作ってみたのだけど大きさがいい加減で大きすぎたのが右側。それでもレ・トッフでぱっちんをつけてもらった。

朝雨の降る前、朝顔が目を出してるのをパチリ。
コーナンで買ってきた朝顔の種、無事に芽を出した。