Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

こどもの日

ふみの誕生日は7日だけどお昼は6,7は一緒に食べられないというので今日のお昼に誕生日のケーキを食べるべくケーニヒスクローネに買いに行った。

いかりスーパーに止めてワインなどでお金を使って駐車代をタダにしてプチ・ブレにもパンを買いに行った。アルテナにたくさんの蝋燭。長いほう3本短いの5本で35歳!母のためには,もう少しかわいいケーキにしよう。でも89歳はちょっとろうそく多すぎ!

食べてから母が、風邪気味でプールに行かないと言ったのだけど、私は、マッサージしてもらいたかったので一人で行った。プールには入らないで帰ってきた。

阪神がようやく勝った。途中経過で2回で広島12対0で巨人に勝っててマエケンだって!笑っちゃった。広島ファン気持ちいいだろうなあ。
しかし阪神が捨てた久保(DeNA)や新井貴浩が、いい働きをしてる。阪神の首脳陣人を見る目がないのか使うのがへたくそなのか?
今日は、古田の解説だったからなかなか面白かった。
相撲なら舞の海が人気だ。わかりやすく伝えてくれる。古田は名捕手だったから。江夏の解説も好き。江夏!昔は追っかけて甲子園に行ったなあ。