Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

連休なのに

阪神タイガースのふがいないこと。たくさんの人が見に行ってるのに連敗続き。黄色いの着て張り切って応援に行ってるだろうに誰にも喜びを与えない。家で静かに見てる母たち老人にもがっかり感しか与えない。情けないったらない。和田!もっと厳しくしろ!大和でてきてよ!
私は7月に切符買ってるけど…球場がみどりできれいだろうからやけくそにビールでも飲んで!
お財布が汚れたので洗うことにして、新しい財布に入れ替えたけどちょっと大きくて重い。前のはお札がチャックにひっかかって困ったことがるから大きいのはいいのだけど。ユーロに比べてドルに比べて円は大きい。
SOCOがなくなったのか見なくなったのでこの頃は、このメーカーをよく買ってる。


彫刻刀を昨日いろいろひっくり返した挙句にきっちりしまってた箱を見つけ出し、使ってみた。この前は、細いカッターナイフでやったからずいぶん線が違う。

彫刻刀は曲線に弱くてそれぞれ欠点がある。
買ったばかりの布を使ってみたが、裏に糊心をアイロンでつけるのがうまくいかない。ノリがしみだして?アイロンがべたべたしてしまう。
家にじっといるとつい食べ過ぎる。私がこそっとお菓子を紅茶で食べて1時間もしない3時半ごろフミが、「コーヒー入れたよ」と声をかけてくる。
ついあったかいコーヒーとお菓子をまた食べてしまう。

心配事。今日は郵便局から郵便物は来ていたのに、澤会からまだ何も来ない。3日続けて申し込んでるのだから全部が当選はあり得ない。お金を返金してくるから遅いのか?ドキドキ。