Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

三宮、元町、イケア

三田の友人が迎えに来てくれて大丸に車を止めて用事を。
友人は、作ったかわいい服のボタンホールをしてもらいに高架下へ。
すぐその場でしてくれて5個で380円。
それから別館牡丹園で食事。
二人だからいろいろ食べるのをあきらめて五目焼きそば。

ちょっと食べた後の写真だけどものすごく量が多かったから大食いの私でも満足。
4人くらいならいろいろ食べれたのになあ。
お昼は母とふみにシュウマイを作ってビーフン炒めや焼き飯や母には、アサリのおつゆ、タケノコも焚いて。
帰ってきたら少しだけシュウマイが残っていた。

大丸でポールのパンとポールボギューズのパンを買った。
上の3つがポール。

それから彼女の運転でイケアへ。いつも自分で行くから楽チン。

いただいたお花。

チューリップの写真は、昨日陶芸教室で。先生が5年前にオランダ土産にもらった球根で今年も咲いたとか。すごいなあ。