Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ジュリー大阪2回目

marimatsuno2015-04-18

今日は3人で行くから楽しみだった。帰りにどこによろうかとか考えながら行けたから。
ジュリーの舞台は、好調で、初日のようにひっくり返ったりせずに抑え気味。すごくいい声できれいに丁寧に演じ歌ってくれた。
今日は、2回もするんだ。元気だなあ。
やっぱりパリの絵描きの場面は、もう少し何とかならなかったかなあ。すごい老人の絵描きになってるんだもの。お姫様抱っこは、上手にやる。結構重いだろうにジュリー頑張る。
「3日も食べてない、おなかが骨と皮になってしまった。あっ!腫れてる!」もう笑ってばかり。すごくかっこいい白いスーツで「お嬢さんお手上げだ」をうたっても飛び跳ねるから笑ってしまう。もうコメディアン。

フランス語は、前より少なく感じたけど気のせいかなあ。
私があまり好きじゃない場面は、花札の歌のコーナーなんか長くて眠くなる。もう少し短くていいのにと思う。
みかんちゃんは、数年間でとても上手になっていた。

友人たちも面白かったと言ってくれたからよかった。


3人でNuの8階のKELLER KELLERに行った。気持ちの良い店だった。
ベルギービールで乾杯してからスパークリングワインを1本とって飲んだ。
写真の以外にもピザ(牛肉と筍のピザ)や5種のウインナーなどいろいろ食べて飲んで楽しかった。帰りに三番街でケーキとコーヒーも飲んで8時過ぎには帰り着いた。話題は、親の介護のことが多い。そういう年代。
でも楽しい一日だった。ジュリーが元気でいてくれないと私の楽しい日はなくなってしまうから、ジュリー元気でいてください!それから親も元気でいてくれないと私遊べない!お金ないから…